うさぎはカバリアひつじの夢をみるか

ここを変更すると更新した気分になるので危険
秋イベ真っ只中ですね!母港から艦むすがはみ出しそうですぎゅうぎゅう

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

About

 
 MMO初心者が緩く綴る
 トリックスター0ブログ
 殴り龍とうさこにめろり
 精神的R15推奨
 画像文章全ての無断転載は×
Counter

キリ番停止中
Character
※詳しい紹介はカテゴリ参照
 『-魎月-』
 (りょうげつ) 
 Lv.305/ゆる系殴魔
 所属ギルド:「殴魔絢爛」
 マスター&HP管理係
 


 『仔凛』
 (こりん)
 Lv.190/放浪極
 所属ギルド:「-夜-」

 
 『アル=アジフ』
 Lv.199/お世話極
 

Link先更新情報
  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence




| - | - | - |
トリックスターになりたい。
「召喚士になりたい。」



トリックスターのキャラクターを活用しているとされるスマホ用モバイルボードRPGが
11月18日に韓国で発表されましたね。
サービス開始は2015年で、現在最終開発に入っているとのこと。





Pvに愛しの顔ぶれが!

ちょっとほろりとしました。
大好きな世界観がころされずに生き延びたということがただ嬉しいです。
生きていればいつか、ではないですけれど、
ソシャゲで業績を上げてまたMMO界に舞い戻ってほしいと思います。
だからって課金要素は頑張らなくてもいいのよ!



いろいろと妄想が捗っています。

「仮想世界の作り主の世界的な大富豪」というのがEP6でメガロカンパニーの遺産を相続したジュバンニで、
今回のPCキャラはトリスタのPCキャラたちの子孫なのかしらとか

最終的に新PC自身がトリックスターに覚醒して
「最強の召喚主“トリックスター”を召喚する」とする、
もしくは覚醒済の旧PC自キャラを召喚するのかしらとか

どんな形でもいいのでトリスタのPCキャラが出演してくれたらいいなという願望。




俺が!俺たちが!トリックスターだ!


-----------------------------------------------------------------------

以下、各情報サイトさまの記事やまとめなどへのリンクです。
まだ詳しく見てないよってかたと自分用のブクマも兼ねてぺたり。


■4gamer■
「スマホ向けゴルフゲーム「パンヤ モバイル(仮題)」が2015年に登場。
舞台となるのはPC版「スカッとゴルフ パンヤ」の数年後の世界」

http://www.4gamer.net/games/014/G001477/20141118044/

■ゲーム情報サイト Gamer■
「【G-STAR 2014】「トリックスター」のキャラクターも多数登場!
スマートフォン向けアプリ「召喚士になりたい(仮)」を遊んでみた」

http://www.gamer.ne.jp/news/201411220005/

■togetterまとめ■
「「召喚士になりたい」日本の元トリックスタープレイヤーの反応」
http://togetter.com/li/747304
 
| トリックスター | comments(0) | - |
たからもの
今までに似顔絵屋さんに描いていただいた絵を、
年代が新しいものから順に並べました。
当時お話した思い出も含めて、宝物!
日付はお店を開いてらした日です。






2009.2.21
作:きゃっさばさん 
今、ペンギンが熱い!】(※サイトが消えていたのでブログのURLです)




ありがとうございました!
2008.11〜12頃(当時の記事
作:磨子さん
トリスタ 辻似顔絵屋】(※ブログ消えてます)






2007.12.31(当時の記事
作:ひゃくぞうさん
ゴミ箱の角っこ






改めて、ありがとうございました!






 
| トリックスター | comments(0) | - |
カバリア島に来てよかったと、声を大にして!
トリックスター終了ということで、
終わりにあたっての中の人からの言葉。
次回は殴り魔・魎月からのあれこれを書きます。












うわああああああんカバリア島閉鎖なんてやだーーーー
あそこは故郷なんだうわあぁん!
さみしいよう是非もないよう帰りたいよう
うちの子たちに会いたいようううう
(じたばたごろんごろん)





はっ
お目汚し失礼いたしました。
思ったまま書くとずっと上記のようになってしまうので、
それではあんまりなので、
落ち着いて書こうと思います。


パソコンクラッシュのため当時のSSは残っていないのですが
2006年の春ごろにうさこで始めて
2006年のお盆に殴り龍を始めていたようです。
はじめてのオンラインゲームで勝手が分からず、1stうさこは
グラフこそ普通だったものの
ステをHPや防御に振っていました。
あ、あと、うさこでも強くなれば魔法が使えると思っていたような!?
人に話しかけるのが怖くて、ゴーストブルーにいくまで
一度もチャット機能を使ってなかったのも、今では良い思い出です。


スペック不足などから5年近く休止していて、
1年ほど前に新パソコンになり無事にTSが動くようになっていたので、
復帰してから最後までは思うように活動することができて嬉しかったです。
休止中に実装されてたエピソードクエストも最後までできたよ!





いつかはもちろん終わると思って過ごしていましたが、まさかこんなに、
大好きの気持ちが強いままお別れすることになるとは想像していなかった。
うれしい誤算。

カバリア島からは旅立つこととなりましたが
ここを見てくださっているみなさま、どうかお元気で。
いつかこの島へ帰ってきた日には
マイキャンプでお茶でも飲みながら、
あなたの土産話を聞かせていただくのを楽しみにしています。

今までわたしの拙いブログと殴り魔の活動を見守ってくださってありがとうございました。
最後まで、殴り龍とうさこと甘味アイテムが好きなうちのこたちでした。
またどこかでお会いできることを願って。


ご清聴ありがとうございました
トリックスターあいしてる!


(ここ数ヶ月間ギルド集会したり殴り魔集会したり青ペン祭ったり
 あちこちで生き急いでいた記録をお見せしたいので、
 もうちょっとだけTSの更新は続くんじゃよ)


 
| トリックスター | comments(0) | - |
 1/18 >>